トップページ > レッスンメニュー

レッスンメニューLesson Menu 

e bloom豪徳寺教室で開催している親子レッスンメニューです。
3〜4時間で理論と実技を身につける初級講座は 資格取得のページをご覧ください。

レッスン風景はブログでもご紹介しています。
最新のレッスンスケジュールは こちらをご覧ください。

ベビーマッサージBaby massage

赤ちゃん期のふれあいが、親子の絆を深めます


赤ちゃんのお肌は、「むき出しの脳」と言われ、お肌への刺激=脳の発達を促すことにつながります。
同時に、ママパパの手のぬくもりで、赤ちゃんにリラックスした時間を与えてあげられます。

便秘や下痢が解消する、運動機能が発達する、夜泣きが緩和するといった効果もあります。
毎日触れることで、赤ちゃんの変化にも気づけるようになり、育児にゆとりもでてきます。

ママも、赤ちゃんも笑顔になれるマッサージは、癒し効果もバツグン!
ちょっと疲れちゃったな、そんな時こそ、ベビーマッサージがおすすめです。



使用するオイルについて

ベビーマッサージレッスンでは、赤ちゃんの肌への摩擦を防ぎ、ママの手がスムーズに動くようにオイルを使用します。レッスンで使用するのは、ロイヤルベビーマッサージPJオイル。はじめに、パッチテストを行います。

※ロイヤルベビーマッサージPJオイル(厚生労働省薬務課審査済み)
最高純度のピュアホホバオイルとナノ化プラチナを融合させたベビーマッサージオイル。保存剤・防腐剤を一切含有していない、低刺激・無香料・無着色のオイルです。

※お教室での購入も可能です。

レッスンメニュー

撮影付レッスン
全1回
レッスンの様子、赤ちゃんとママのツーショット、授乳ショットを女性カメラマンが撮影します。15枚程度、ダウンロード形式でお渡しします。年2回開催。 7,000円
通常レッスン
全2回
全身の手技を2回に分けて、ひと通りお伝えします。

1回目:下半身(代謝・免疫力アップに)
2回目:上半身(便秘や下痢、夜泣きに)
6,000円
手順シート付
体験レッスン
全1回
全身のマッサージの中から、赤ちゃんに人気の手技を
ピックアップしてお伝えします。
3,000円

  ※マンツーマンやグループでの貸切レッスン(ご自宅等への出張を含む)をご希望の方は、
   メールフォームまたはお電話(03-6318-7017)にて、お問い合わせください。
ページトップへ戻る

ファーストサインFirst sign

ファーストサインは、コミュニケーションの第1歩!人を思いやる心を育てます


「どうして泣いてるの?」「何がほしいの?」「どこか痛いの?」
分かってあげたいけど、分からない・・・そんな気持ちになったことはありませんか?

赤ちゃんも、ママやパパに伝えたいことがいっぱい!
でも、言葉が話せないから、どうしてわかってくれないの?とイライラしているかもしれません。

ファーストサインを実践すると、お互いの気持ちのやりとりがスムーズになります。

大切なのは、お互いの「伝えたい、わかりたい」という気持ちを感じあうことです。
豊かな表情・声で、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみましょう。

レッスンでは、お歌や絵本、ふれあい遊びなどを用いて、日々の生活にサインを気軽に取り入れるコツをお伝えします。

レッスンメニュー

通常レッスン
全2回
≪1回目≫
・ファーストサインとは?
・目的と効果、上手な伝え方
・ふれあい遊び
・エプロンシアターorパネルシアター
≪2回目≫
・前回の復習
・脳と身体の発達について
・ふれあい遊び
・エプロンシアターorパネルシアター
 6,000円
(教材費込)

サインシート付
体験レッスン
全1回
ファーストサインってどんなことするの?体験してみたい!という方に、ふれあい遊びやエプロンシアター、パネルシアターを通して、生活に身近なサインをピックアップしてお伝えします。 3,000円
(教材費込)

  ※マンツーマンやグループでの貸切レッスン(ご自宅等への出張を含む)をご希望の方は、
   メールフォームまたはお電話(03-6318-7017)にて、お問い合わせください。
ページトップへ戻る

ベビースキンケアBaby skincare

赤ちゃんのスキンケア、間違えていませんか?


生まれてすぐは皮脂の分泌が多く、脂漏性湿疹に悩まされることもある赤ちゃんですが、生後数か月で皮脂が減って、あっという間に超乾燥肌になります。そうなると、かさかさしたり、赤くなったり。

もともと赤ちゃんのお肌はとっても敏感で、ちょっとした刺激や体調の変化が赤みやぷつぷつになって現れます。

よくある乳児湿疹、あせも、おむつかぶれといった肌トラブル、多くのママが気になるアトピー性皮膚炎も、スキンケアで予防、緩和できるものです。

一生ものの健やかなお肌を手に入れるために、0歳からのケアが大切です。



e bloomのスキンケアレッスンは、テーマ別、お悩み別に開催しています。

■アトピーやアレルギーも含むお肌のトラブル対処法
■赤ちゃんのお肌と大人の肌の違い
■正しいスキンケアの方法(洗浄・保湿・UVケア)
■スキンケア剤の選び方
■お肌にまつわる間違った情報あれこれ

そして、男の子ママには疑問がいっぱいの、おちんちんのお手入れ方法をお伝えします。
お医者さんには聞けない、ちょっとした疑問や不安、ぜひレッスンで解消してください。
ベビースキンケア
基礎レッスン
大人と子どものお肌の違い、トラブルの原因、正しい洗浄・保湿・UVケアのポイントをお伝えします。お歌を歌いながらのタッチケアも実践します。 2,000円
男の子限定!
おちんちんケア
どうやって洗ったらいいのかしら?むいた方がいいってなぜ?彼らが、将来悩むことのないように、まずはママが正しいケアの方法を身につけましょう。 2,000円
タッチケア
レッスン
アトピーのこと、スキンケア剤の選び方など、正しい知識を身につけるコースです。大きくなってからもお子さんとのタッチケアコミュニケーションを楽しみましょう。 3,000円 
 
 ※マンツーマンやグループでの貸切レッスン(ご自宅等への出張を含む)をご希望の方は、
   メールフォームまたはお電話(03-6318-7017)にて、お問い合わせください。
ページトップへ戻る
Copyright(C) e bloom All Rights Reserved.
inserted by FC2 system